結婚指輪、買いました。

先月入籍し、結婚指輪を2人で見に行きました。

あらかじめインターネットで相場や店舗などの簡単な下調べをしていたのですが、いざ選ぼうとすると意外と種類が多くなかなか決まりませんでした。

私のイメージでは結婚指輪はシルバーのシンプルなもの(両親がそうだったので)でしたが、お店の人によると最近ではデザイン性のものも選ばれる方が多いとのことでした。

さらに女性の指輪に関しては、石(ダイヤ)の数や配置もカスタマイズすることができるものもあるようで、初めて見る現状に選びきれず、焦ったようになってしまいました。

それが伝わったのか、「一生に一度のお買いものですから、いろんな店舗、デザインを見て悩んで、お二人で話し合って時間がかかってもこれだと思うものを選ばれるといいですよ」とお店の人に言われ、心底ほっとしました。

改めて夫と話し合い、お互いが納得できるものを選ぶことができました。

結果的にはシルバーで石も入っていない、シンプルな結婚指輪となりましたが、私たちらしい指輪を無事購入することができました。

これほどまでに1つの商品を購入するために2人で話し合ったことはなかったので、結婚指輪を選んでいたときの気持ちを忘れず、これからも夫婦仲良く意見を交わしながら、幸せな家庭を築いていけたらと強く思いました。