結婚指輪はサイズ直しが出来るものがいいです

私は3年前に結婚しました。

いろいろなことは面倒だと思って、挙式のみにしました。
でも、結婚指輪だけはちょっとこだわりました。

ただの輪っかの結婚指輪もつまらないので、奇抜でもなく個性的すぎでもない少しデザイン性のある指輪を選びました。

購入する際に、指輪の模様の関係でサイズ直しが出来ないと店員さんから言われました。

サイズ直し出来ないと困ったりしたり、またサイズがきつくなったりってよくあることですかと聞いたところ、それはそんなにないですとのことでした。

体のサイズはよく変わることはあっても、指はそんなに変わらないのかなと思って、そのままその指輪を買ってしまいました。

ですが、実際主人も指輪を買った際に少しキツさを感じるジャストサイズかちょっとゆるいかなと言った感じでどのサイズにするか迷いました。

他のデザインの指輪はもう少し細かくサイズがあったのですが、このデザインはデザインの関係上そこまで細かいサイズはなかったのです。

私は若干緩めだけど、そんなにつけてて違和感のないサイズの物を買いました。

ですが、主人はしばらくしてキツくなってつけなくなりました。

私は妊娠してむくみや体重増加で指輪がキツくなってしまいました。

せっかく買った物なので、サイズ直し出来ないかなと思って、デザインに多少支障が出てもいいから緩く直してもらえないか聞いたところ、出来ないとのことでした。

なので、二人とも今では結婚指輪はつけてないです。

もったいないなと思っております。

もう少しサイズ直しが出来る指輪デザインにすればよかったなと思っております。

仕方が無い事なのであきらめてはいるのですが。

今になって、こんなサイトをみつけました。
>>>挙式のみで披露宴をしない結婚式のお手本 | 人気の結婚指輪・婚約指輪ランキング

早く知っていればこちらで購入したのに・・と残念です。